NBCハンニバル S1第一話の画像入り台本

先日ご紹介したNBCの新しいドラマ ハンニバルがなかなか好調に面白いので、毎週の楽しみがひとつ増えました。
アメリカのIPアドレスからアクセス出来る方は、是非NBCの公式サイトで全話見てみてください。あるいはiTunes USAから購入出来ます。

<この先ネタバレ>以下は、第一話を見終わってからお読みください



めでたく第一話を見終わったら、是非ドラマの公式Facebookからリンクが貼られている、ブライアン・フラーによる台本を見てみてください。ドラマのシーンや舞台裏の写真が満載。レクター博士がこのエピソードで食べていた料理の構想図、セットのデザイン図、果てはエブリわん(命名:@chiekoさん)の配置図まで!

ウィルの推理場面はかなり独創的な演出なのですが実はエドワード・ノートン版の「レッド・ドラゴン」、ブライアン・コックス版の「マンハンター」よりさらに原作に近いのが分かってびっくり。かなり細かく演出的な部分も台本に書き込まれていますが、放映されたエピソードは、もちろん台本そのままではないので、じっくり見比べてみてください。

海外てれび日記のドラマ「ハンニバル」関連記事

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

レッド・ドラゴン 決定版〈上〉 (ハヤカワ文庫NV)
トマス ハリス
早川書房
売り上げランキング: 113,636

レッド・ドラゴン [DVD]
ジェネオン・ユニバーサル (2012-04-13)
売り上げランキング: 26,065

レッド・ドラゴン―シナリオ・ブック (新潮文庫)
トマス ハリス テッド タリー
新潮社
売り上げランキング: 877,351