ちょっとだけ戻ってきました〜。

折角借りた「ブラックホークダウン」がなかなか見られず、夜中に眠りながら見ましたが・・・
眠気が吹っ飛びました。ビデオだからいいけど劇場で見たら本当に疲れそうっす。
手とか拾ってるし。下半身吹っ飛んでるし。
・・・自分の国を守るわけでもないのに、なんであそこまで出来るのか。
ほっとけない気持ちはわかるんだが、根本的に余分な死の山積みを見せられた感じで。

ヨアン・グリフィズ(←ダベさんの次くらいに好きだったりします)と
オーリーが出てるって聞いてたんですが、いやー、びっくりな出番。
ユアン・マクレガーとまゆげ(ジョシュ・ハートネット?)が一緒に出てて、
まゆげが主演なのにもびっくり。いや、まゆげは嫌いじゃないんですが。

そして、あまりにも沢山俳優が出ている上に、常に戦闘状態なので誰が誰なのか
さっぱり分からないのは、イノシシ・ハンターことフートさんの
美人ぶりを際立たせるための演出なんですか、リドリー・スコットさん。
と小一時間問い詰めたくなるほど、フートさんが可愛かった・・・。
ハルクのトレーラーじゃ全然可愛くなかったのになあ。
わたしの目はヘンなのかしら。
フート/まゆげ、まゆげ/フートかで悩むところですが、
ここは後者で攻めてみたいです・・・ってそんなファンダムあるのかなあ・・・。