2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ニール・ハノン先生の必勝☆ユーロビジョンコンテスト講座

via きたはらさんhttp://www.youtube.com/watch?v=iXTx_Cfquu4Something for the Weekendのドラムは実はフランス・ギャルの夢見るシャンソン人形のパクリって・・・いや、あんまり似てないよ、うんうん。ま、それはさておき、ニールが手取り足取りユーロビジ…

そっちには行かないほうが・・・。

東京ガス ガスパッチョ 織田信長編3半笑いで演技してた1の頃より格段に瀧の演技が上手くなってて、びっくり。なにげに泣かせるじゃねえか、瀧なのに!

なぜかアメリカのドラマにイギリスの俳優が主演しまくってる件について

なぜかアメリカのドラマにイギリス人俳優が大挙出演している件について。 「第2のヒュー・ローリー」を狙って(?)アメリカのテレビに主演(ほぼ全員が主演!)するイギリス人俳優が今期はやけに多いようです。リンク先記事による理由の分析(適当に要約)…

QotD:今クールのドラマ

10月から新しいドラマがスタートしましたね。一番楽しみにしている・注目しているドラマは何ですか?ABCのPushing Daisies (死者を60秒だけ生き返らせる能力を持ちながら、パイ屋さんとして地味〜に生きてる好青年のティム・バートン風味なファンタジードラ…

State of Play アメリカ版 女性キャスト決定?

うかうかしていたら決まっていました。誰が誰の役か分かります??Original castアメリカ人の俳優じゃどうにも思いつかなかった、ビル・ナイ演じる優雅なキャメロン編集長に、ヘレン・ミレン。その手があったか!「男性なのに毅然とした女王様キャラ」という…

数学者はキノコ狩りの夢を見る〜ポアンカレ予想・100年の格闘

NHKハイビジョン特集番組。何の番組なのかも知らずに、なんとなく見始めたら面白くて夢中になって最後まで見てしまいました。1時間くらいで終わるのかなと思っていたら二時間番組。しかも100年かかって解明された(らしい)数学の超難題について。数学はさっ…