2010-01-01から1年間の記事一覧

拍手のお返事

TAROさん

リチャード・コイル最新作は巨大イカと対決するホラー・コメディ"Grabbers"

ETA 28June2012 なんと日本公開決定してしまいました!公開日時は未定ですが、分かり次第お知らせ致します。 ETA 18Nov2012 日本公開のお話は幻と消えました・・・。でも日本版DVD出ます!リチャード・コイル主演アイリッシュ・ホラーコメディ映画Grabbers日…

拍手のお返事

コメントなしの方々も、拍手ありがとうございますですvamyさん

内部告発 第4話「疑惑のパスポート」

ほぼ無報酬で内部告発者を弁護しているベン(リチャード・コイル)とアリーシャ(インディラ・ヴァルマ)の弁護士カップルの事件簿ももう4話目。 今回の舞台であるイギリスの入国管理局ではどんな不正が行われているのかと思ったら、もう真っ黒でした。新人…

マッドメン S1Ep13「回転木馬」

12話から見始めたので、あっという間にシーズン1の最終回(爆)。 今週は、1)ドンとドンの美しすぎる妻ベティ、2)ドンの野心家だけどコネ頼みの部下ピーターと不妊症の妻とKY父、3)秘書からコピーライターに大抜擢されたペギーという3つエピソードをほぼ同レ…

拍手のお返事

シリキさん

拍手のお返事

あびさん

拍手のお返事

Kyokoさん

第68回ゴールデングローブ賞ノミネート(映画部門)

まずは映画から。コリン・ファースのKing's Speachが大本命ですね。このままオスカーまで突っ走って行くのかな?今年はまだガーディアンのデータブログ上の「アカデミー賞前哨戦まとめページ」が始動していないので受賞状況は把握できていません(去年のまと…

第68回ゴールデングローブ賞ノミネート(テレビ部門)

サプライズが二つもありました。まず、このブログでもずっとオススメしている史上初?のゾンビ物連ドラ「ウォーキング・デッド The Walking Dead」が、連ドラ部門の作品賞にノミネートされてしまいました! 二つ目は、BBCの異色刑事ドラマとして以前ご紹介し…

Web拍手クリスマスバージョン公開中です。

よろしければ、このブログの左肩にいるベネディクト・カンバーバッチのアイコンをポチッとしてみてください。 ↑ここからでもポッチリできますvトホホな画像から麗しい画像まで、ベネさん成分やや過剰に多め&クリスマス限定バージョンでお送りします〜。 カ…

拍手のお返事

アメリカ在住さん

The Walking Dead第5話 "Wildfire"

前回のゾンビ大襲撃から一夜明けて、嵐の前の静けさのような回。一晩中エイミーの手を握っていたアンドレア。このままではエイミーはゾンビに。でも誰もアンドレアを引きはがせない。 その脇で、淡々とゾンビの頭にツルハシを打ち込んでるダリル(ノーマン・…

ウォーキング・デッド アメリカ版DVD発売決定

発売予定日は、2011年3月8日。 日本版はいつ出るのでしょうか?そして、日本版のパイロットはDVDではちゃんと90分枠(正味70分)の完全版で収録されるのでしょうか。FOXで放送した60分枠のカットしまくりバージョンだったら、日本版のDVDなんて買う価値ない…

マッドメン S1Ep12「ニクソンVSケネディ」

ドン・ドレイパーの謎解明 テレビ愛知で深夜に放送していた事にようやく気が付き録画してみました。が、シーズン1の12話って、ようするにラス2。よりにもよって、シーズン1を通してひっぱってきた謎であったらしい「ドン・ドレイパーの正体」が解明される回…

内部告発 第3話「スクールビジネス」

今回不正を暴露される相手は、正にサブタイトル通り、学校を金儲けと出世の道具としか考えていないビジネスマン。公立学校にスポンサー参加して「アカデミー」という特別学校扱いにしてもらう事で、地方教育局の介入からも逃れて暴走、政府高官と結託してい…

ウォーキング・デッド 脚本家チームは解雇していなかった&シーズン3の可能性

'Walking Dead' exclusive: Exec producer Gale Anne Hurd denies Frank Darabont fired writers, talks season two | Inside TV | EW.com via kwout ウォーキング・デッド脚本家チーム全員解雇?の謎解明 しまった!この記事下書きにしたまま数日忘れていま…

Accused第3話 Helen's Story

BBC

BBCが月9に送る、ジミー・マクガヴァン脚本の超重量級のドラマシリーズAccused。今回はまだ20歳の息子を勤め先の工場の事故で亡くした両親の物語。これで3話めですが、本当にハズレがない!シリーズなので、ぜひ日本でも放送してほしいです。もしNHKで放送し…

内部告発 第2話「闇のウイルス」

Couplingのジェフことリチャード・コイルが、今話題の「内部告発」を専門にサポートする弁護士として活躍する、社会派娯楽サスペンスの第2話。今回は致死性の高いウィルス性の伝染病にまつわる、製薬会社の陰謀を暴き出しながら、告発者をどうやって保護する…

Accused 第2話 Frankie's Story

BBC

重い!重い!重い!重ーーーーーーい! ・・・でも、もう一回! (青汁のCMの感じで)。もうちょっとやそっとの悲劇じゃ物足りない、そんな視聴者をパンチドランカーにしてしまう番組、Accusedのお時間がやってまいりました。1話も陰鬱な気分になる物語で…

The Walking Dead第4話"Vetos"鑑賞

今回もアクションあり、悲劇あり、コミックリリーフもあり、盛り沢山の内容でした!ノーマンが可愛かった&アンドリュー・リンカーンがカッコよかった!ので、ややムダに画像多めでお送りします。あと2回で終わってしまうなんて信じられません。以下、ネタバ…

内部告発 第1話「幻のテロリスト」

2007年にイギリスITVで放送された「リチャード・コイル主演で、ラブラブの弁護士カップルが内部告発にかかわる物語」という点以外、事前知識ほとんどいれずに見たので、どんな展開になっていくのか、全く予想が付きませんでしたが、面白い!です。主人公カッ…

トゥルー・ブラッド原作者インタビュー 

南さんにコメントで教えて頂いた、「ドラマのトゥルー・ブラッドと原作では、ビルとエリックとスーキーの関係の描き方がかなり違う」事にびっくり。ロングシャドウからスーキーを助けたのはビルじゃなくて、エリックだったとは!!全裸で走り回ってるwサム…

True Blood第12話(終)鑑賞

ついにシーズン1最終回!えええ?!と思う展開もあれば、あーやっぱり〜!な展開も。クリフハンガーだとは聞いていましたが、確かに予想外の結末!そして相変わらずシリアスなのに笑い所盛り沢山。なんだか整理が付きませんが、とりあえず感想をば。以下ネタ…

クリストファー・エクルストン主演 BBC Accused:Willy's Story

BBC

以前ちょっこしご紹介したジミー・マクガヴァン脚本の裁判の被告人を主人公にしたオムニバス6話連作Accused。whiteanklesocksさんにpokeして頂いて、無事クリストファー・エクルストン主演の第一話を見ることができました!60分間、途切れることなく、物凄い…

アンドリュー・リンカーン裸の法則は、The Walking Deadでも生きてました。

なんのこっちゃ分からないタイトルですみません。実はゾンビドラマ「ウォーキング・デッド」の主演俳優アンドリュー・リンカーンは「連続ドラマに主要キャラで出演すると必ず脱ぐ」という「おやくそく」があるのです。 一作目は以前にもご紹介したBBCのThis …

True Blood第11話鑑賞

さーて、今週のトゥルーブラッドさんは、タラちゃん受難続き、新米先生ビル早くもお手上げ、サムとスーキーがいい感じに?、ボンタン連続殺人事件の犯人探しに進展?!と盛りだくさん。そしてなんといってもラファイエットの男装(いや、男性なんですが)が…

The Walking Dead第三話"Tell It To The Frogs"鑑賞

ノーマン・リーダスだよ!全員集合! 第3話からゲスト出演のノーマン・リーダス。前情報何も入れてない状態で見たのですが、まさかのレッドネックMerle Dixonの弟、Daryl役でした。ボウガンと大量のリスの死骸をかついで登場。素顔はあまり似ていないマイケ…

ルイス警部#5「芸術のいたずら」

ようやく見られました!って、最新は#6なのに、まだ5話ですみません。そして、残念ながら#1〜4は録画しそびれてしまいました・・・。(うちは銀河HDしか見られないらしいんですが、間違えて普通の銀河チャンネルを予約しようとしていたようです。あほすぎるo…

リチャード・コイル主演「内部告発」チャンネル銀河で11/22から放送開始!

内部告発 | 番組表 | チャンネル銀河 via kwout大好きなリチャード・コイルが正義派の弁護士役で主演のシリーズ。テーマは今はやりの?内部告発。以前WOWOWで放送された時は、なんとなくリチャードのイメージと違う役かなーと思って、見逃してしまいました(…