美人姉妹のコメンタリーに期待v

Pirates of the Caribbean DVD review

POTCのDVDには4種類もコメンタリーが付いてるって知ってました?
わたしが知らなかっただけ(笑)?

上記リンクの記事はUSA版についての解説。
日本版も全く一緒の内容かかどうかはわからないけど、
12月12日が俄然楽しみになってきました☆

ちなみに、コメンタリーはこんな感じだそうで。
1.監督とジョニデ
2.脚本家4人(ずっと現場に立ち会っていたとか。裏話に期待)
3.キーラちゃんとジャック・ダヴェンポート(17シーンのみ)
4.ジェリー・ブラッカイマー(11シーンのみ)

注目はなんといっても3番!姉妹(?)のように和気あいあいと話してるらしい。
むしろその映像をつけて欲しいくらいだわ〜(←バカ)。

Disc2の未公開シーン集には、提督とベスのシーンが2つ復活してるらしいし、
38分間のドキュメンタリー、ピンテル(!)のビデオ日記もあるらしいです。
ハリウッド映画のDVDの発売日がこんなに楽しみなのは
LotRの一作目エクステンデッド版以来だわ〜。