ジャングルの王者ヴィック?!

ダベさんとは関係ありませんが、イギリスのコメディ好きさんにとっては、ちょっとショックなニュース。

ほんの数年前までは、冠番組をいくつも持って、イヤミなほど売れっ子だったお笑いコンビ「ヴィック&ボブ」の男前の方(自称)ことヴィック・リーヴスが、 I'm A Celebrity Get Me Out Of Hereに出演するかもしれません。言ってみりゃ、いきなり黄金伝説石橋貴明が出演して、1週間ニワトリとアパートで暮らしたりするような落ちぶれ方です。いつかはこんな日が来ると思っていたが、こんなに早いとは、ははは。

ええと、I'm A Celebrity Get Me Out Of Hereは、B級タレントをジャングルに放り込んでサバイバルさせる、芸能人イジメ番組。ちょっと前に元セックス・ピストルズジョン・ライドンが出演して話題になったので、日本でも「見たかったぜ、ちくしょー」と思ってる方が多いんじゃないでしょーか。

ジョン親父は図らずも大ブレイクしちゃったようですが、ヴィックはどーだろなー。根性なさそうだし。コメディアンって素が暗いから、余計に人気なくなりそうな悪寒。まあ、ほどほどにがんばれよ、と(←既にあきらめモード)。
BBC - Radio 1 News - I'm A Celebrity Get Me Out Of Here

ETA: その後ヴィックはボブと仲直り?したのか、2009年にShooting Starsが第6シリーズとして復活。2010年7月から第7シリーズ放映。良かった良かった!