QotD:続きを作って!

続編はほとんど評判が悪くなりますが、続編が必要な映画は何だと思いますか?

すぐに浮かんだのはぜんぶchiekoさんが書いてくれてたので、それ以外のを。





QotD:続きを作って!

  • Jan 13, 2007 at 1:40 AM



続編はほとんど評判が悪くなりますが、続編が必要な映画は何だと思いますか?
  1. 希望しなくても続編がでることは間違いないが、ダニエル・クレイグの新しい007。すばらしい滑り出しだと思うので、今後が楽しみ(あそこまでショーン・コネリーと比較する必要が無いボンドは、新機軸だと思いました)。

  2. が出たときからトロイが作るといい続けている処刑人(The Boondock
    Saints)。もう出ないんだろうなあとは思いつつ、非常に興味深い映画だったんで、親父の下を抜けてカリフォルニアに行った兄弟のその後の(終わって
    る)人生が見たい。別に、兄弟がずーっと老けてもあの二人なら全然大丈夫だと思うぞ、ダフィー。
  3. 映画じゃなくてドラマだけど、
    State Of
    Play。2はビル・ナイ演じる編集長の過去話・・・という続編案はどこへ行ったんだ!?非常にいいドラマなんで、今年制作すると言われている今更なブラ
    ピ主演のハリウッド・リメイク版なんかより、ドラマの続き自体を作ってほしい。
  4. もう一本ドラマで、どう考えても続きの制作をするつもりだったはずのUltraviolet。だって、あそこで終わるはずの話じゃないんだもん・・・面白くなってきたところで放映が終わるって、一体どーゆーことなんだ!?
  5. H2G2。どうせDNAの生きてるうちに作れなかったんだから、この際開き直って最後まで作ってくれ、ハリウッド映画版。
  6. HellBoy。結局2の公開は一体いつなんだ、デル・トロ?

・・・キリがないのでこの辺まで。


1.Black Hawk Down in Iraqとか・・・(笑えません)。
2.Constantine starrig Kiefer Sutherland or Marc Warren plus Dream Lord played by LDP.
3.映画じゃないけどドラマ「西洋骨董洋菓子店
原作のメインテーマだった「犯罪被害者のトラウマ」がドラマでは全然描かれず、なんだかよくわからんコントドラマに。(オーナーは被害者であると同時に加害者で、昔小野にトラウマを与えたものの、小野はそのおかげで却って人生バラ色に。ドラマではその「バラ色」のところしか描いてなかったよーな・・・)あのヒゲのオーナーが、飄々としているように見えて実はどれほど幼少期の誘拐のトラウマに苦しんでいたか、それをどうやって乗り越えていったのか(結局は乗り越えるのではなく折り合いをつけていくしかないのだけど)を描いた続編を作ったらいいドラマになりそうですよ。 オーナー役が結構ハマっていただけに。あ、他のキャストは総取替えで。