Pushing Daisies日本放映開始

http://pushing-daisies.jp/

2年前にカルト的人気だったドラマが、ようやく日本に上陸。AXNで放映開始(だいぶ前の話ですみません。放映済みは第一話のみ)。
Pushing Daisiesは大好きだったので嬉しいことは嬉しいんですが・・・なぜこんな未来のない番組を。美術センスが独特で、熱狂的ファンが多かったけれど、好き嫌いも激しかったようで、2シーズンで終わってしまった薄幸の番組(シーズン1はス脚本家ストのせいですが。実はあれのおかげでシーズン2に延命できたのかもしれません)。まあ、スパっと放送、スパっとDVD発売で、スパっと資金回収できておいしいのかもしれません(曲解しすぎ)。日本で人気沸騰したら、ABCも「シーズン3はマンガでやります」なんてイケズな計画変更してくれるかもしれません(それはないか)。

いかにもおとぎ話風の落ち着いたおじいちゃんのナレーションですが、たまに「この時、ネッドは9歳27週間6日と3分でした」‘Young Ned was 9 years, 27 weeks, 6 days and 3 minutes old'なんて人を食ったセリフを混ぜてくるところが好きです。普段は断然字幕派ですが、ナレーションの吹替えさんが結構オリジナルに近かったので、このドラマに限っては吹替えで見てもいいかもと思い始めました。

Pushing Daisiesに世界で一番詳しいサイト(英語):The Piemaker