エミー賞2009 受賞スピーチ動画

ETA 23 Sep.  「ジミー・ファロン、リッキー・ジャヴェイス、ジョン・スチュワートが登場する、今回で一番面白いハイライトを集めた受賞スピーチ集」の動画がありましたが削除されてしまいました。AXNでの放送時にカットされないことを祈りましょう。


以下、この動画のダイジェスト。
まずはアカデミー賞ヒュー・ジャックマンのオープニングソングが受賞*1。プレゼンターのジミー・ファロンがいい意味でヒドいです。
続いてバラエティ番組賞。プレゼンターのリッキー・ジャヴェイスは相変わらず毒舌。「アカデミー賞はハンサムばかりで気おくれするけど、ここなら(会場を見回す)。スティーヴ・カレル程度がハンサムって言われてる所なんだから」受賞はジョン・スチュワートのデイリー・ショウ。これで7年連続。


ニール・パトリック・ハリスのオープニングナンバー「リモコンにはさわらないで=チャンネルはそのまま!」
裏がNFLの大接戦だったので切実なお願い?

コメディ部門助演女優賞 クリスティン・チェノースの受賞スピーチ。終始泣き笑いでとにかく可愛いです。面白かったのになぜ打ち切りになったんでしょう、プッシング・デイジーズ。


ドラマ部門主演男優・女優賞


また追加します。

*1:他の候補はスティーヴン・コルベアのクリスマスソング、SNLのパロディソングなど。日本ならマジ歌ライブが受賞するようなものでしょうか・・・ちょっと違いますね