エミー賞2009 レビュー、レポート

初のベストドレッサーとワーストドレッサー同時受賞?「オバマドレス」

写真入りで分かりやすいYahooのレビュー。かなり甘口

カナダのレポですが、今回リストアップした中で一番辛口です。さすがサウスパークのお国柄。
Where's Kanye when you need him? 

リアリティ番組については「アメージング・レースは大好きな番組だけど、40年間連続受賞*1は行きすぎじゃないか?連続受賞は3年までという制限を作ろう」などなど。

NPHの司会に文句はないようですが「来年の司会は何を言い出すか分からないリッキー・ジャヴェイスで」それじゃスポンサーが付きませんw

引用したのはコメディ部門助演男優賞への抗議。「ようやくジェレミー・ピヴェンがノミネートから外れたのに、なぜNPHじゃない?カニエ、乱入するならここでしょ」


NJ.comの詳細なレポート

エンターテイメントウィークリーのバックステージレポート

*1:これはもちろん誇張。実際は7年連続受賞です。ジョン・スチュワートのデイリーショウも7年連続受賞だけど、こちらは順当な気がして誰も咎めません