ショーン・ヘイズが2010年トニー賞司会

ウィル&グレイスでおなじみショーン・ヘイズが、2010年のトニー賞の司会だそうです。ついこの間NPHが司会をしていたと思ったら、あっという間の1年ですね。

ショーン・ヘイズはミュージカル主演男優賞にもノミネート。ニューズウィークとの一件もあるので、ぜひ受賞して鼻を明かしてほしいです!

授賞式は、去年はかなり遅れて録画放送でしたが、今年はなんとNHK BSが生中継してくれるそうです。

トニー賞授賞式2010(生中継・同時通訳版)>
[BShi]6月14日(月) 午前8:45〜午後0:00

トニー賞授賞式2010(字幕スーパー版)>
[BShi]6月26日(土) 午後3:30〜6:00
[BS2]6月20日(日) 午後1:00〜3:30

なぜか6月15日以降のスケジュールしか表示されないのでキャッシュをリンクします。

14日はジキルアンドハイド、16日には大好きなソンドハイムの曲を使ったPutting it Together、17日にはキス・ミー・ケイトと、Musical Week!になりそうですv

ソンドハイムは08年にロンドンまで見に行ってしまったLittle Night Musicがブロードウェイでキャスリン・ゼタ・ジョーンズ主演でリバイバル中。トニーには4部門ノミネートされています。どんなパフォーマンスになるのか(ちょっと心配ですが・・・)楽しみです。