リチャード・コイル最新作は巨大イカと対決するホラー・コメディ"Grabbers"

ETA 28June2012 なんと日本公開決定してしまいました!公開日時は未定ですが、分かり次第お知らせ致します。
ETA 18Nov2012 日本公開のお話は幻と消えました・・・。でも日本版DVD出ます!リチャード・コイル主演アイリッシュ・ホラーコメディ映画Grabbers日本版DVDが2013年1月25日発売予定

うわー、見たくないです!(爆)アンドリュー・リンカーンのせいでゾンビドラマ見る羽目になったかと思ったら、今度はリチャード・コイルのせいで怪奇イカ巨大イカの襲撃ですorz 
アイルランドの小さな島を突如襲う巨大肉食イカ"Grabbers"。しかも主人公はちーともヒーローらしくなく、でもアイリッシュらしい?アル中気味の警官です。

上手く行けば、アイリッシュ・コメディの傑作「ファーザー・テッド」と巨大生物パニックコメディの傑作「トレマーズ」を足して割ったような作品になれるかも?

主役の呑んだくれダメ警官役に我らがCouplingのリチャード・コイル。共演はRussell Tovey、ザ・コミットメンツのBronagh Gallagher、キレイどころで堅物婦人警官役にRuth Bradleyと、キャスティングは良い感じです。

お盆やお正月の深夜によく放送しているので、見た事がない人はあまりいないんじゃないかなと思いますが、それでもトレマーズ」を見た事がない人は、人生の何かをちょっとだけ損していますわよ。特撮怪獣映画なのになぜか気分爽快になる、たぶん史上いちばん好きなB級映画です。今のクセ者俳優ぶりをみじんも感じさせない、若き日のケヴィン・ベーコンのさわやかバカっぷりを見てあげてください。そして、リチャード・コイルのグラバーズもトレマーズみたいに末長く愛されるB級映画になりますように!(B級は既に確定ですよね・・・w) まあ、トレマーズは愛されすぎて続編が3本も出来た上に、連ドラにまでなってしまったようですが〜。

Father Ted: Complete Series 1 [DVD] [Import]
BBC Warner (2001-06-05)
売り上げランキング: 134212


にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ