BAFTA 2011 動画クリップ&各紙の反応

授賞式クリップ集

ベネディクトのレッドカーペット。インタビュアーの女性がベネディクトより背の高い巨人。・・・きっと何か台に乗ってたのだと思います。残念ながら映ってませんが、ベネさんはまたキラキラ靴を履いてきた模様。

Sherlockの作品賞受賞スピーチ。なぜかクリエイターであるモファットさんでもゲイティスさんでもなく、ベネディクトがトロフィーをもらってしまい、ウロウロしている所が可愛いです。後でtumblrでgifがreblogされまくるのが目に見えるようですv

マーティン・フリーマンSherlockでの助演男優賞受賞スピーチ。開口一番「ええ、ぜったいにぜったいにぜったいに自分が受賞するって分かってました。・・・すみません、ウソです」。緊張しつつもスタッフやベネさん、家族に感謝し「受賞しても全然気にしてないフリ出来たらかっこいいんですけど、すっごく嬉しいです」と全然嬉しくもなさそうな顔してシメてました。さすがです。愛してる。(←あっ)

おまけ:レッドカーペットのスティーヴ・クーガン

各紙の反応

ガーディアンは一面でBAFTA記事の見出しをSherlock Awardに。良くも悪くもSherlockの話題が引っ張ったBAFTAでした。一面にリンクしてしまっていたので、個別記事URLに修正しました。

BBCマーティンの受賞スピーチの動画付きで、授賞式全体を振り返る記事

Daily Mailは、視聴者の投票で決まる観客賞で、Sherlockを抑えて受賞したITVのThe Only Way is Essexを大きく取り上げていました。エセックス州の人々のリアルな姿を追ったTOWIEは、ドラマ風のリアリティーショー。"The Hills"のイギリス版と言った感じで、かなり話題になり、第2シーズンも制作。twitterの実況では、Sherlockよりも盛り上がっていました。

ビデオクリップはすぐに消されてしまうと思うので、お早目に!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ