The Walking Dead ウォーキング・デッド シーズン3 デイヴィッド・モリシーのThe Governorプロモ写真公開

現時点でウォーキング・デッド シーズン3について分かっていること

  • 全16話
  • 原作人気キャラのミショーン先生ついに登場
  • 原作阿鼻叫喚キャラ(なんじゃそりゃ)ガヴァナー登場

(他にもありますが、S2のネタバレになるので割愛)

特に注目なのはガヴァナーThe Governorです。コミックは読んでいないのですが、ガヴァナーについては、チラっと検索しただけでも、知れば知るほど鬱になれる、「わたしドSなの〜♪」なんて抜かしてる巷のギャルをノコギリで引いて殺してしまいそうなくらいのホンモノのサディストでした。
実際、ガヴァナーの見せ場のほとんどはネットワーク系のテレビ局では一生放送できない様なシーンばかり。AMCはケーブル局なのである程度は残酷描写も見せられますが、S1、S2のグロシーンでも、ガヴァナーの行状よりはマシかもしれません。げにゾンビより怖いのは人間の狂気かな。

風貌もこんな感じ。どう見てもダニー・トレホです。ごちそうさまです。

ところが、AMCがキャスティングしたのは、主演のアンドリュー・リンカーンと同じイギリス人!のデイヴィッド・モリシー。State of Playのおかげで、日本でも海外ドラマ好きの方にはきっとおなじみですよね。State of Play、「われらが友」での感情のギリギリをしぼり出すような役でキラっと光る印象がありますが、素顔はとっても穏やかで気さく。演出も手がける知的でセクシーな俳優さんです。はい、わたくしファンです。

背が高くて存在感があるので、「リーダー」役は合っていると思うのですがが、どうしても良い人に見えてしまいがち。一体どんな山賊に仮装するのかとおもいきや、本日発表されたFirst Lookでは・・・

いつもの本人そのままでした。

メークや扮装に頼らず、演技力だけでガヴァナーの狂気を表現する演出のようで楽しみです。

海外てれび日記のウォーキング・デッド関連記事

Walking Dead: Season 1 [DVD] [Import]
Starz / Anchor Bay (2011-03-08)
売り上げランキング: 34386

ウォーキング・デッド  ガバナーの誕生 (角川文庫)
ロバート・カークマン ジェイ・ボナンジンガ
角川書店(角川グループパブリッシング) (2012-02-25)
売り上げランキング: 39,201

ウォーキング・デッド DVD-BOX
角川書店 (2012-02-24)
売り上げランキング: 23,802
ウォーキング・デッド シーズン2 BOX-2 [DVD]
角川書店 (2012-12-07)
売り上げランキング: 6,823

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ