ダベさんの元カレ

アンドリュー・リンカーンヒュー・グラント主演のラブコメ(何か違うの期待してた?)"Love Acutually"に出演!

アント&デクも出るし!ティフ(脚注)も出るし!
日本の海外コンペ作品には必ず柄本明が出るように、イギリスのお金かかったコメディにはやっぱりローワン・アトキンソンが出るし!アラン・リックマンコリン・ファース(!)にリーアム・ニーソンエマ・トンプソンまで出るし、もはや誰が主役なのかわかりません。
でもやっぱり目玉は、ヒュー・グラントがイギリスの首相で、アメリカの大統領がビリー・ボブ・ソーントンというところでしょう・・・。

以下ソース。BLUESHIRTSから。
Andrew Lincoln appears in Love Actually, the new Hugh Grant film about to burst onto our screens with about 560 cameo appearances from all our favourite luvvies (Emma Thompson! Alan Rickman! Ant and Dec!)

カメオが560人・・・。あと出てないのはジャック・ダヴェンポートとリチャード・コイルくらいなもの?ジョー・ワイリーまで出てるよ、まったく(←ラジオのDJ。結構出たがり)

Love Actually公式はここ

註:ティフはヒューが一目惚れするお茶汲みの女の子役のMartine McCutcheon がイストエンダーズ(超大河テレビ小説?渡る世間は鬼ばかりみたいな人情もので、イーストエンドの下町の人たちはほぼ全員異母兄弟なんじゃないかと思わせる入り組みまくった内容。しかも実際本当にイーストエンドは入り組んでいる/笑)で演じていた役「ティファニー」のこと。
日本の大多数にとってはなんか太った娘と思われそうですが、向こうの一般大衆には自分の娘(GFでも妹でも可)のように可愛いくて仕方のない子かもしれない。ちなみに、わたしはデーヴィッドが好きだった。色男キャラだったのにリアゲイと聞いて飛びつきました(爆)