BBC ジャパン番組表公開!

二日遅れになってしまいましたが、例のスカパー110の新チャンネル
BBCジャパンの放送内容がちょこっと分かりました!
が、

カップリングのカの字も見あたらねーぜ。

これは、もっとちゃんとしたカップリング紹介ページを作って宣伝しなさいという神からの啓示でしょうか。イヤ確かにウチのカップリングのページはちょっとヒドすぎますが(猛反省)

落胆したので、今日はちょっと辛口、しかも長文だ。続きは下をクリック。

そのほかのラインアップは、デリア・スミスやジェイミー・オリヴァー(奴のレストランは激マズです)の料理番組、ガーデンフォースと思われるガーデニング番組(邦題なのでよく分からず)、「ウィーケストリンク」のオリジナル司会者のオバはんがやってる内部告発番組「ホイッスル・ブロワー」など、王道な選択。そして、元祖「劇的!ビフォーアフター」とも言うべきチェンジングルームズ。懐かしいなあ。見たいかも。でも、もう既に日本のテレビにパクられまくりなので、今頃やっても・・・。

まあコンセプトをどれだけパクっても、ローレンスほどキャラの立った(しかも迷惑な)インテリアデザイナーなど存在しないとタカくくってたのですが、ニッポンには假屋崎省吾先生という強敵がいましたよ!
彼(彼女?)によるりフォームの迷惑っぷりは、ローレンスも裸足で逃げ出します。完敗。

次、お笑い番組部門。
どうやら目玉はローワン・アトキンソンの「ブラックアダー」のようです。(BBCジャパンと共同で番組を輸入してるらしい日本メディアーク株式会社のホームページ参照)。

お、おーーーい・・・。確かに面白いが、それじゃ、これからわざわざ会費払って契約する人いないですよ〜!
他に日本ではDVD発売の予定もなさそうな「ファスト・ショー」はいいとして、「シューティングスター」を今頃放送してどうするんだ。とんねるずのみなさんのおかげでしたを倍に薄めたような番組よ。
しかも「コミックスターのビック・クリーズ(原文ママ)」って、ええと?ジャングルの王者(になるかもしれない)ヴィック・リーヴズにリスペクト払いましょう!

番組表の詳細はこちら。各自ツッコミよろしくです。

あのー、カップリングの字幕作るのがめんどいから放送してないんなら、不肖わたくしがやります。お安くしときますよ、BBCジャパンさん!