Review : The Wedding Date


the best Brit I can think of besides Hugh Grant and Colin Farrell -- Jack Davenport

Love in strange places
What a shame! Do you mean Colin Firth, Randi?

日本公開が待ち遠しいThe Wedding Date。 すっかり批評も出揃った感じですが、ラブコメ好きの人には大好評だが、ラブコメが嫌いだった人にまではアピールできてない雰囲気。
ただし、ダベさんは「デブラがエスコートに恋人のフリをさせてることに気付かない、大らかで育ちのいい花婿」役を完璧にこなしてるようで、ケナしてる記事に遭遇したことはまだありません。とはいえ、どうも出番が短すぎるらしく、きちんと褒めてくれているレビューも中々見つからず。その中、最大の賛辞に近いものが上記。・・・と思ったら、コリン・ファレルコリン・ファースをごっちゃにしてました。おーい!

Talking of Hugh Grant, here's a tongue-in-cheek view on JD and his role in the latest film: The Wedding Date by an American who apparently cannot tell Hugh from Jack.
Fametracker :: Hey! It's That Guy! :: Jack Davenport

ヒュー・グラントつながり」で、あんまりだと思いつつも、アメリカ人から見ればこんなもんかなあ、と思えるFametrackerによるジャック・ダヴェンポート評。
ドライなユーモアのセンスがあり、ハンサムだが強引ではない、典型的なイギリスのセックスシンボルだが、すでにその線にはヒューさまがいるので、ダベさんには脇役しか回ってこないというもの。うーん、たしかにその通り(爆)。
わたしはイギリス人俳優が好きなので、ヒューとダベさんがゴッチャになる、ということ自体が理解できないんですが、そういわれてみれば、アメリカ人の若手俳優は、みんな同じ顔に見えます・・・。