h2g2 to be released in Japan!!

銀河ヒッチハイクガイド 日本公開決定!
ブエナビスタ配給、今秋公開予定だそうです。ばんざい!

テレビ版の主役がダベさんに似ているのがきっかけで、すっかりファンになってしまったイギリスの傑作バカSF小説「銀河ヒッチハイクガイド」。
アメリカで映画が4月に公開されますが、日本公開もようやく決定
ブエナ ビスタ インターナショナル ジャパン

この情報は、「銀河ヒッチハイクガイド」について、日本で一番詳しくて楽しいサイト: Share and Enjoyから! 

監督:ガース・ジェニングス
プロデューサー:ニック・ゴールドスミス
脚本:ダグラス・アダムズ、カーリー・カークパトリック
出演:マーティン・フリーマンモス・デフサム・ロックウェルジョン・マルコヴィッチゾーイ・デシャネル


ブエナビスタ ジャパンによる紹介

カルト的人気を誇る英国のSF小説を映画化。空前のスケールで描かれたスペース・ワールドに、奇想天外なストーリーが展開する、全く新しいSFエンターテイメントが誕生する。宇宙のバイパス工事のために、地球が消滅しようとしている。地球人のアーサー・デントが生き残るための唯一のチャンスは、通りすがりの宇宙船をヒッチハイクすることだった…。

ドラマ版では、えらいことになっていた「美少女」トリリアンちゃんは、映画ではゾーイ・デシャネルが演じるようです。赤ビキニの超凶悪衣装だったドラマと違い、白いジャンプスーツ姿で露出度ほとんどゼロ。ドラマの子も、見慣れると(・・・)すごく可愛かったんですが。

ジョン・マルコヴィッチの役は、原作にはない映画オリジナルだそうですが、ほとんど経験ゼロの監督ニック・ゴールドスミスを推薦してくれた人が、「マルコヴィッチの穴」のスパイク・ジョーンズなので、その縁で出演することになったのかな??