How I Met Your Mother「ママと恋に落ちるまで」日本放映開始!

ようやく、ようやくです!Fox LifeにてHow I Met Your Mother放映開始! いつも覗かせてもらっている海外ドラマブログで知りましたv
いかにも日本でウケそうなラブコメなのに、本国ではもうシーズン5に入ってるのに、NPHことニール・パトリック・ハリストニー賞エミー賞の司会を掛け持ちするほど大人気なのに、日本に来る気配は全くなかった・・・。もう諦めていたのですが、早めのクリスマスプレゼントとお年玉が来ましたv

シーズン5になっても人気は安定しているので、Fox Lifeはドル箱を手に入れたんじゃないかと思います。どうかシーズン1だけ気まぐれに放送なんかじゃなくて、シーズン5までどんどん放送していってほしいです。ていうかFox、ていうか地上波(夢は大きく!)ん?なぜFOX?*1


ええ、上に貼った画像は宣伝用。こんな老けたゴシップガールみたいなオサレな番組ではありません。

こういう感じで

こういう感じ:D 楽しそうでしょv

フレンズの成人版wと言われたイギリスのカップリング拙サイト内の関連記事)をさらにアメリカに逆輸入した感じのラブコメです。
主人公で建築家のテッドが、2030年に自分の子供たちに「ママとのなれそめ」を語るという大きな枠組みがありますが・・・とにかくテッドがモテないw というかホントにモテる気あるの?と思う事しばしば。
色んな女の子にアタックしてはフラれるテッド。折角ラブラブになっても、やっぱり別れちゃう。しかも一番好きだった(ように見えた)女性については「君たちにとっては○○オバさん」と言い切ったので、「ママ」ではない。
となると一体だれが「ママ」なの?というのが最大の謎。

もちろん、これだけで5シーズンひっぱることは出来ないので、ド天然の親友夫婦やテッドが一目ぼれした辛口なニュースリポーターの美女(でもカナダ人w←アメリカ人のうっとうしいカナダ人ギャグw)、そしてなんといっても頼んでもいないのに「モテ道を伝授してやる!」と「押しかけ親友」になったNPH演じるバーニーというキャラのバカっぷりというか変わり者っぷりが最高。

バーニーのLegendary! Suit up!などの持ちギャグの数々が字幕・吹替えでどう再現されるのかが気になります。「ママと恋に落ちるまで」という近年まれに見るナイス邦題*2なので、きっとステキ翻訳チームがやってくださってるのだと思います。期待、期待!


参考リンク
How I Met Your Mother (CBS)公式サクっとネタバレあります。注意。
How I Met Your Mother (Wikipedia)読み始めると止まりません。ただし、こちらもネタバレまくり。


にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ  

*1:アメリカではFOXのライバル局のCBSで放送されてています

*2:時空刑事ライフオンマーズとか、キケンな女刑事とか・・・