ゴールデングローブ賞授賞式のお供に:実況ブログサイト

今日は第67回ゴールデングローブ賞授賞式。中継は1月17日ET夜8時(日本時間 18日朝10時)から


大本営発表ばかりじゃつまらないや、という方には

今年は1995年以来の司会を据えた授賞式。しかもはエミー賞の記事の時冗談で書いていた、イギリス人コメディアンのリッキー・ジャヴェイスが担当。おかげで「ゴールデングローブは結果だけ見てアカデミー賞の勝敗を予想」するシニカルな視聴者も少しは取り込めそう。

とはいえ、ハイチの大地震でとても冗談なんか行っている空気じゃなくなっているので、脚本家チームとリッキーも脚本の書き直しに頭を悩ませているかもしれません。まあ、リッキーはキャラのおかげで普通のアメリカ人コメディアンの4割増くらいは失礼な事を言っても流してもらえそうな気も。この空気の中どれだけ毒舌を混ぜ込んでくるか、楽しみです。

映画部門ノミネート一覧
テレビ部門ノミネート一覧


にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ