拍手のお返事

アメリカ在住さん
4回に渡る大河コメントwありがとうございます!
カナダ?いえいえ、日本在住ですよー。ドラマはDVDやCS、ネット上で追いかけてるだけだったりします。昔イギリスに住んでいたので、どちらかというとアメリカよりイギリスの番組の方が好きだったりします(なのでマーリンも好き)
GGのビデオリンク、お役に立てて良かったです!R.ダウニー・Jr.のリンクが間違ってたので直しました!

コルベアとデイリーショーをたまに見る程度なので、コナンとジェイ・レノのごたごたは、コメント頂いてから知りました〜。ドラマファンなので、ジェイ・レノのおかげで10時台の他局のドラマの編成が変わった方が影響大きくて。
調べてみたら面白いリンクがすぐ出てきたので、別記事にしました。もしよければご覧下さい。

マーリンはアメリカでの反応はドクターフーよりはずっと高視聴率だと思いますが、全般的には普通・・・でしょうか(視聴者400万人くらい)。
もちろん本国のBBCでは高視聴率で大人気。日本でもNHKの衛星放送で結構人気ありました。NHKのことなので、シーズン2の放送はいつになるか神のみぞ知るですが・・・。
イギリスではシーズン2が終わった所で、秋からシーズン3が始まりますが、ABCではどうなんでしょう??

お、ホワイトカラーお好きなんですねv 私も大好きです!あとはPsychとHIMYMくらいしか見てなかったりします。GleeとCastleも見ようかなーと考え中です。
私もヒュー・ローリーは普段の方がずっと好きです。というか、もう早くイギリスに戻って普通の映画に出たり、スティーヴン・フライとのコンビに戻ってほしいw でもフライの方がしびれを切らして?LAに移住してきてくれるそうなので、アメリカで二人の番組を始めてくれないかなーと願ってますv

それにしてもスパイダーマン、アイアンマンのアニメが面白そうというのは意外です。ちょっと見てみようかな。
クローザー、デクスターは以前から気になっていたので、これを機会に見てみようかしらv
コメント沢山ありがとうございました!