ゴールデングローブ賞 司会と受賞スピーチビデオまとめ

司会リッキー・ジャヴェイスまとめ


開口一番「俺の偉業」について語りだすリッキー。美容整形にからんで会場に集まった全てのセレブをフリにした下ネタ(まだ始まって3分くらい・・・)、アンジェリーナ・ジョリーの慈善活動もギャグに。飲酒運転で捕まったメル・ギブソンの紹介前にはわざわざビールを飲み「僕も酒好きですけど、これから紹介する人には負けます」www
かなり緊張しているけれど、期待以上の毒舌満載。無事お勤め果たしました。でも次回以降は絶対呼ばれないと思いますw

ロバート・ダウニー・Jr(コメディ部門主演男優賞)

「(今作のプロデューサーでもある妻)スーザン、『受賞するのは多分マット・デイモンよ』と言ってくれてありがとう。今朝10時にだよ。というわけで、この受賞に関して感謝したい人はいません」www この後もまだクスリ残ってんのかな?と思うような調子で紙一重ジョーク連発。最高のスピーチでした。(ETA:画質・音声が悪かったので、リンク変更しました)

そのほかはGAWKERの秀逸なまとめをどうぞ(動画リンク多数掲載)