本来の姿?

海外テレビとはあんまり関係ありませんが、日本と海外で同じ人物に対してこれほど受け止め方が違うのか・・・と思ったビデオのご紹介。あのやたらと叩かれていたスノーボードの某選手です。
わたくし冬のスポーツといえばアルペンが一番かっこいい!トンバ!(古すぎw)とか思っている旧石器人なので、オリンピックを見ていてもスノーボードモーグルフリースタイルにはあまり興味が持てなかったのですが*1、このビデオ見てちょっと考えを改めました。あと、某選手が人工の競技場をちょっとバカにしていた気持ちも分かってしまったかも。

ところで、スノーボードでとんでもない技を決める人はcrazyを越えてsickなんですねw 崖の上から雑木林に向かって無造作にダイブしていくシーンなんて、並みの神経じゃ絶対無理。すごすぎです。
ちなみに服装問題については、あのセンスは好きではないですが、叩く方もバカだと思うので心底どうでもいいです。


上のビデオの音楽。60年代イギリスのモッド・サイケバンドThe EyesのI'm Rowed Out。Swingin' 60'sファッション全開のビデオで見飽きません。

*1:日本勢が得意なジャンプや複合クロスカントリーはさすがに好きですが