女子フィギュアスケートの採点にアメリカ人気司会者が一言。

スティーヴンがフィギュア女子なんか見てると思わなかった(こら)ので、ちょっと転載。「高得点してくれないと、お色気爆弾をしかけちゃうわよvばきゅーんvv」なんてもちろん言ってませんが、キム・ヨナ選手の演技はまさにflawless。真央ちゃん、次回でがんばろう!
ただ、キム・ヨナ選手、真央ちゃん、どちらも凄い技術の持ち主だけれども、トリノの時の荒川静香さんほど感動する演技ではなかったなあ・・・とも思いました。4年たって、まだ荒川越えを出来た選手がいなかった、というのが何とも言えません。高得点にはならなかったけれど、ミキティのSP「レクイエム」や、鈴木明子選手のフリー「ウェストサイド物語」の方が、心に響く、伝わってくるものが沢山ありました。男子の高橋君のフリーも。こればかりはやっぱり人生経験が物を言うのかな・・・。
キム・ヨナ選手も真央ちゃんも二人ともまだまだ若いので、これから、これから!ですよね。真央ちゃんは次のソチ五輪も出ると思うので、楽しみです :D