復活しますた&TARDIS型USBハブに散財?の巻。

ええ、ご報告が遅れましたが、ようやくPCのキーボードが復活しました!正確には、前のは捨てて新調しました。安いのに柔らかくて入力しやすくてびっくり。キーボードがあってもなくても(?)のんびり更新の我が家ですが、これからもよろしくお願いいたします!

今まで使っていたワイヤレスキーボードはとっても接続が悪くてイライラの元だったので、あえて時代に逆行してワイヤードを購入しました。USBがふさがるな・・・と思いましたが*1、絶好の理由が出来た?!と自分に言い聞かせて、以前友達が購入したのを見て、そのうち買おうかなー、でも直球でDWヲタクすぎモッタイナイにゃーと気になっていたTARDIS型のUSBハブを買ってしまいした!

ThinkGeek :: Doctor Who Tardis 4 Port USB Hub via kwout

これで29.99ドル。日本の電気屋さんに行けば、もっと高機能なハブが半額以下で買えるとか言っちゃダメですw

こうなるとやっぱりこれも欲しくなる・・・とばかりに、携帯ストラップも一緒に購入!

ThinkGeek :: Doctor Who Cell Phone Alert Charms via kwout

着信があると、ミニミニDalekが青く発光しながらクルクル回転してお知らせしてくれます。可愛い!残念ながらExterminate the call!なんて「着ボイス」してくれる機能はありませんが、ガイジンには馴染まないと思っていた携帯ストラップがロングセラーになってるんだなーと思うと感慨深いですvパッケージ裏の説明で「電池を交換するときは裏ぶたを開けます。大人に頼んでスクリュードライバー*2で電池を一つずつ出してもらいましょう」という一文を読んで初めて「子供向けだったんだ!」と気付いたのは内緒です。*3

ふと、日本人が大好きな携帯ストラップ+日本人(の一部が)大好きなドクターフー。他にも使ってる人いないかなーと検索してみたら

ターディスの携帯ストラップ

さんたさんとこが大当たりしてしまいましたw 世界は思ったよりも狭かった?!ちゃんちゃんw

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

*1:よく考えてみたら無線トランスミッタでUSB一つ使っていたので変りなかったんですが・・・

*2:ソニックスクリュードライバーでなくても大丈夫です」とは書いてありません←ちょっと残念

*3:なにしろThinkGeekで売っているので「大きいお友達」用だとばかりw