BBCがジョニー・デップ版ドクター・フーを否定

下書きにしたまま忘れていました。すみません。
しばらく噂になっていた「ドクター・フー」の映画化&「主演はジョニー・デップ」説Sci-Fiサイトio9がBBCに直接確認した所、映画化説自体が否定されました。

折角マット・スミス版の初シーズンが好評のうちに終わったばかりで、当然続投も表明しているのに、違うキャストで映画化はちょっとありえない・・・ですよね。それにファンからしたら「テナントとシムで映画にして、ガリフレイ時代のエピソード1にすればいいのに(←おい)」って感じですし(マットごめんw)。

あと、ジョニー・デップ版になったら、ドラマでおなじみのローズやキャプテン・ジャックは出てこないんですよね(マット・スミス版でも出てこないので仕方ないことですが)・・・残念すぎる。唯一出てきそうなマスターは、とてもステレオタイプなディズニーアニメの悪役みたいな配役されてしまいそうな予感>< こう考えてみると、映画化否定は間違いなく良いニュースのような気がしてきました :-p

とはいえ「変人専門俳優」みたいなジョニー・デップなので、ドクターの役はきっと合ってますよね。ちょっとだけなら見てみたい気も。昔のヒュー・グラントみたいに、次のChildren in NeedかComic Relief*1で「ドクター・フー コント」みたいに出てきてくれたら、もうそれで十分ですよ。二つで十分ですよ。

ミスター・ビーンローワン・アトキンソンがドクター、ジョナサン・プライスがマスターの超豪華キャストによる、BBC謹製パロディ。途中でローワンドクターが倒れて、リジェネレイトしまくる過程でヒュー・グラントやリチャードEグラントやらジョアンナ・ラムリーやらオールスターキャストが出てきますv

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ  

*1:どちらもBBCで年に一度放送するチャリティ番組。24時間テレビのようなお涙頂戴要素がなく、明るく手を出して「さあ、寄付して!」とアピールしてくる、全BBCがHustleのダニーになってしまったような楽しい番組