アカデミー賞授賞式のお供に:実況ブログ、公式twitterなど(2011年版)

今年もwowowが、本日28日(月)午前9時半から、第83回アカデミー賞授賞式を生中継。
残念ながらお仕事中で見られないので、ここらへん↓で一緒に盛り上がりましょうv

ストリーム中継(授賞式自体の放送はおそらくなし。インタビュー中心)

複数のサービスが、アカデミー賞当日にストリーム放送するよ!と専用ページを設けていますが、どの程度まで放送してくれるのかは分かりません。おそらく授賞式の中継そのものはほとんどないと思います。U−Streamに期待。公式ページは受賞スピーチくらいは流してくれる・・・かな?AP通信youtubeは、レッドカーペット、バックステージのインタビュー取材が中心になるのではないかと思います。受賞者のバックステージインタビューは、ちょっと緊張の糸が解けかけてオモロな発言が出やすいと思うので、それはそれで要チェック。ネタ発言のネ申になりつつある、ジェシー・アイゼンバーグ先生が新たにどんな爆弾をしれっと落としてくれるかに注目したいです。

もっと事前情報が欲しい方はこちらを


今年の司会は、かなり意外なジェームズ・フランコアン・ハサウェイ若手俳優コンビ。ジョン・スチュアートでもスティーヴン・コルベアでもニール・パトリック・ハリスでもないんですね>< もちろんビリー・クリスタルでもなかった・・・と思ったら、どうやら特別出演するみたい?deadline.comの情報は結構アテにならないので眉つばで聞いていますが。

主演男優賞はコリン・ファースだと思いますが、万が一ジェシー・アイゼンバーグが受賞した場合、これまでの「マジメな顔してネタ発言」前科の数々を考えると、とてつもなく面白い受賞スピーチをしてくれそうな気もするので、ちょっと期待してしまいます。


にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ