ジャック・ダヴェンポート貞操の危機?NBCミュージカルコメディSmashの主演俳優が決定

ちょっと遅くなってしまいましたが、Smashの続報。

先日取り上げました(ジャック・ダヴェンポート、スピルバーグ原案のNBCの連ドラに出演?)デブラ・メッシング主演のNBCのミュージカルコメディSmashですが、ずっと空席になっていた主演の作詞家トム役のキャストがようやく発表されました。ブロードウェイのミュージカルで活躍するChristian Borleさん。ダベさんとタメの37歳。設定は40代だったので、ちょっと若いですが、彼の他にもブロードウェイから俳優をキャスティングしているので、このドラマはミュージカルシーンにはかなり本気のようです。


アンジェリカ・ヒューストンも出演ほぼ決定で、相当な力の入れようです。こんなに本気なのに振付師役がダベ夫・・・大丈夫なんでしょうか(たぶん全然大丈夫じゃない)。

さてこのトム役、主役だからというだけでなくとても大切な配役なのです。何故かというと、トムはゲイだから。そしてダベさん演じる振付師はストレートでゲイフォビアだから。そしておそらくトムはプロットの成り行き上ダベさんにちょっかいを出すから、です。まあこのプロットはAfter Eltonによる予想なんですが。そして彼らの妄想キャスティングではトム役はジョン・バロマンさん。見たかった!けど、バロマンさんがトム役では、ダベ夫程度のストレートは赤子の手をひねるようにオチてしまいそうなので、全然プロットとしてヒネリがなくなってしまう気も(爆)

Christian Borleは、プライベートでは婚約中の彼女がいるストレート。演技は見た事がありませんが、いかにも舞台人っぽい顔立ちで期待できそうです。ダベさんとどんな掛け合いをしてくれるのか、ちょっと楽しみになってきました。

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ