11th Doctorのコンパニオンが、ファッションアイコンに変身?

Swingin' 60'sにVOGUEやBazzarなどで活躍したファッションフォトグラファーDavid Baileyと、彼のミューズだったモデルのJean Shrimptonを描いた単発ドラマ We'll Take MahnattanをBBC4が製作するそうです。(Source: BBC Press Office)

主演のジーン役には、なんとマット・スミスのドクタ・フーのコンパニオン役を務めるKaren Gillan。彼女にとって初の主演作になるようです。なんか最近のBBCドクター・フー頼りっぷりはすごいよ。60年代と聞いて誰もが思い浮かべるイメージそのもののジーンの写真は、どれも今見てもシャレオツなり。


ドクター・フーではほぼすっぴんで、ちょっと野暮ったい服を着せられていますが、どんな風に変身するのかな。まずは前髪作らないとね。

ドラマのタイトルは、ご存じリチャード・ロジャーズとローレンツ・ハートの名曲の歌詞から。ドラマでは誰のバージョンの歌唱が使われるかも楽しみです。

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ