P.グレニスター、J.シム再共演:Mad Dogs 6月にAXNミステリーで放送

tumblr経由で教えて頂きました。らなさんありがとーございます!最近は上陸スピード速いですね!・・・なのにやってこないよ、肝心のSherlock><

2010年5月にご紹介した、フィリップ・グレニスター、ジョン・シム、マーク・ウォレン、マックス・ビーズリー共演の超豪華キャストのクライム・サスペンス(コメディ?)ドラマシリーズ。つい最近イギリスで放送したばかりです。
AXNミステリーではなぜか「BBC制作」と表示されてますが、BBCではなくイギリスの有料ケーブルTV局Sky1の制作です。共同プロデューサーを務めるフィリップとマックスがガーディアン紙のインタビューで答えた通り、当初BBCITVが興味を示してきたものの「蹴ってやった」そうです。

マックス「どの局もドラマ化に興味を持っていたけど、一番やりたいようにやらせてくれると思えたのは、Skyだった」
フィリップ「BBCITVの悪い所は、関わってくる人の数が多すぎて、どんどん指図してくる所。もういい大人なんだから、どの辺で線を引けばいいかなんて、言われなくても分かる」
Beesley said: "Everyone wanted the show. Sky was the one that we believed would let us do what we wanted."Glenister added: "The problem with the BBC and ITV is more people coming in and telling you what to do. We are grown up and big enough to know where the boundaries are."

こんだけクソミソに言ってるのに、ちゃんとBBC Oneで主演ドラマシリーズ作ってもらえるあたり、フィリップってすごいです?!

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ