True Blood S2第11話鑑賞

帰ってきた俺たちの体当たりお笑い芸人エリック師匠

先々週は飼い主に捨てられる犬として号泣してたかと思えば、先週はスーキーの妄想ドリームでエロいことさせられたり。どうにも「体を張ったボケ担当・笑いの神様に愛された男」ことエリック師匠らしさがありませんでした。が、ついに帰ってきましたよ、俺たちのエリック師匠が!

子供とサムが相手なのに、ポン引きみたいな衣装で、悩ましげに寝そべって登場

子供のリクエストに答えて牙を見せる(内心「夕飯にうまそう」くらいにしか思ってない)

子供=「ミニチュア人間」、「ティーカップ人間」だと思ってる(プードルじゃないんだからw)

ごきげんよう、ミニ人間たち」と言いながら、子供にウィンクする(失礼なんだか古風なんだかw)

意味なく垂直に空に飛んで退場(「ジュワッ!!」という声が聞こえてきそうでした)

師匠さすがや・・・!!!

たしかエリックって吸血鬼になる前は子供がいたような気がするんですが、人間歴20数年、吸血鬼歴1000年だと、もう自分が人間だった事なんて完全に忘れちゃってるんですね・・・。いや、そんなんだからゴドたんあんなに悩んじゃったのよ!と思わずつぶやいていまいました(←いっちゃいけない事)

スーキーの妄想に出てきたということは・・・と思って、先週からずっと気になっていたんですが、やっぱりラファイエットの夢にも出てきてたんですね、エリック。エリックに「メチャクチャにしてっv」状態のラファイエット姐さんは、さすがのTBでも自主規制?なのでしょーか(爆)

あと、Vドラッグとして売られていた、オジさん吸血鬼エディの血を飲んだ人間たちや、ジェイソン&猟奇的彼女は、エディとの生々しい妄想ドリームを見たりしてたのかしら。それとも吸血鬼から直接飲まないと、性的に惹かれる事はないのでしょうか?うーん、相変わらず細かい設定がよく分かりません〜。

ルイジアナの吸血鬼の女王

(注:あえぎ声が出ます :-p)

いやーん、エヴァン・レイチェル・ウッドじゃないですかvvv
なのに、ビルってお固いですねぇ・・・・扉開けるなり、美女が美女の太ももでお食事中のステキな光景なのに、「俺得v」とか一切思わず、気まずそうに苦笑い。エリックだったら絶対味見させてもらってるハズ。女王さまは、髪型もメークもお洋服もバーレスクみたいで(注:notアギレラ, but Dita姐さんの方)楽しいです。来週も登場してくれそうですね。

メナードの倒し方は、昔アーサー王もののドラマで見たクイーン・マブの消滅のさせ方にちょっと似ているかも。凶悪だけど悲しい虚しい存在なんですね・・・。無敵に見えるメナードも、吸血鬼の女王には鼻で笑われてしまう存在、というのがなかなかです。

さて、女王というからには、ゴドリックさん(2000歳)より年上なのかなと思いますが、なぜかアールデコ期がお気に入りのご様子。内装もファッションも読んでる雑誌もすべてが1920〜30年代あたりで止まっているみたい? ・・・と思ったら、wikipedia先生によれば、500歳でした。(ついでにネタバレ読んでしまったorz)

どうやら、吸血鬼の階級ヒエラルキー年功序列じゃないんですね。エリックが「ゴドリックは、望めばもっと上に行けるのに」と、ゴドたんの欲のなさを嘆いていた記憶がありますが、女王やシェリフってどうやって決めているのでしょう。もしアメリカのすべての州に女王or王がいるとしたら、吸血鬼界は、天下り官僚並にポストが多いような気がしてきました。すべてを統括してる皇帝みたいな存在もいるのかしら?? そうなったら、対人間どころか、吸血鬼同士で常に戦争してそうですよね、うーん。

ジェシカ&ホイトに早くも黄信号

早い、早すぎます!! そらまあ、ジェシカも血を吸ってしまったのはさすがにマズいと思いますが、ホイトもあんな捨て台詞吐かなくたっていいのにー!早くあの身勝手な母親のヒドさに気がついて、ジェシカに戻ってきてくれることを祈ります。・・・とても来週すぐに戻ってくるとは思えないわけですがorz

まとめ

相変わらず全方向に向かって風呂敷が広げられていて、ホントに来週の最終回で収拾着くのかしら?という気がしますが、たぶん収拾つかないに5000ボンタン。

メナードだけは退治できるけど、他の問題についてはS3に持ち越すんでしょうね、多分。あとS1並のクリフハンガーがあるのかどうか。エリック師匠の出番は増えるのか、楽しみでございます!