クリスティーナ・リッチのPANAM日本で放送開始

今年9月にアメリカで放送がスタートした新作海外ドラマ「PAN AM/パンナム」が、2012年3月に開局するBS放送IMAGICA BS」で日本独占初放送

新作海外ドラマ「パンナム」日本上陸決定! 先行試写イベント開催| 海外ドラマ&セレブニュース TVグルーヴ

日本でも放送しそうだなーと思ってうかうかしていたら、まだ一話も見ていなかったという、うかうかしすぎの状況です(ダメすぎ)。
・・・IMAGICA BSってなんだい?と思ったらシネフィル・イマジカが編成と名称を変更した、ということなんですね、多分。
FAQから引用

Q. 現在、洋画★シネフィル・イマジカを視聴しているのですが、引き続きIMAGICA BSを見られますか?
はい。2012年3月1日(木)以降、チャンネル名が「洋画★シネフィル・イマジカ」から「IMAGICA BS」に変更になりますが、再契約等必要なく、引き続き「IMAGICA BS」をご視聴いただけます。
Q. BSデジタル放送と番組内容は異なりますか?
いいえ。BSデジタル放送の「IMAGICA BS」と同じ番組内容となります。ただし、BSデジタル放送はハイビジョン画質ですが、一部のケーブルテレビ、ブロードバンド等ではハイビジョン画質でない場合がございます。
詳しくはご契約されているケーブルテレビ等にお問い合わせください。
Q.「IMAGICA BS」になって編成内容は変わりますか?
はい。ハリウッド大作からヨーロッパの話題作、永遠の名画まで高画質ハイビジョン、ノーカットで放送する映画編成に加え、ハリウッド映画並みのスケール感が体験できる海外ドラマ、迫力のスペクタクルが楽しめる歴史ドラマを日本独占初放送します。

http://www.imagica-bs.com/

だそうです。ヨーロッパ映画の放映が多くて好きな局だったのですが、ドラマやハリウッド映画も放送しないとキビシイ世の中になってしまったのでそうが。ともあれPANAM放映は嬉しいので楽しみです。

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ