The Avengers アベンジャーズ

左からチエコさん入魂の社長ネイル(自作!)、アベンジャーズ日本プレミアの開演前ステージ、プレミアでジョス・ウィードン(ジョス・ウェドン)監督にサインしてもらったムニョムニョ


Graham Linehan風に言うとですね。
まだアベンジャーズを見てない皆さん。
きみんちいま火事?そうじゃない?
なら、今すぐ映画館へ行け!そしてアベンジャーズを見ろ!!!
学校・会社休んででもあと2回は見ておいた方がいいぜ、きみ。

ちなみにわたくしは、日本最速上映会から数えて、字幕3D 2回、字幕IMAX 1回、吹替2D 1回。結局計4回しか見られませんでしたorz そして皆さん、アベンジャーズを大画面IMAXで見る機会は、おそらく今週木曜日9月13日で最後でございますよ今週金曜9月21日まで延長になりました!

面白かったところを挙げていくと、全部ネタバレになってしまうので、なーんも言えないのですが、一つだけ言えるのは、単体でも主演映画の作れるスーパーヒーローを6人も集めて、観客を一瞬たりとも迷子にさせない、分かりやすい映画を作るのって、実はすごーく難しい事なんじゃないかと思うのです。それを一見さらっとやってのけたジョス・ウィードン(ジョス・ウェドン)ってホントにすごい。

もちろん、分り易すぎて観客をバカにしてるという意味ではないです。あの飄々としてヒネリの効いたセリフのやり取りや、単純化されてるようでちゃんと個々のキャラクターに感情移入出来るようにしている演技(悪役のロキだって、単なる悪いやつで終わっていないけど、だからといって彼の悪行が罰せられないまま終わりにもしない)も、何もかもが良く出来た映画でした。

バッフィ、ファイアフライとオタク界ではずっと細々と(こら)愛されてきたジョスさんですが、アベンジャーズをこんな素晴らしい映画にした今では、モファット&ゲイティスと並んで「最も夢を叶えたfanboy」となり、ペグ、フロスト、ライトのトリオと並んで「最も愛されているfanboy」になったのかな、と思います :D

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ