ポール・ベタニ主演 警察一家の悲劇を描いた映画Bloodが2013年に公開


らなさんに教えてもらいました!

ともすれば出演作が迷走しがちなポール・ベタニさんが、久しぶりにその才能をちゃんと生かした映画に出てくれたようです。主演です。製作はBBC Film.

ポール・ベタニとスティーヴン・グレアム*1が主役の兄弟ジョーとクリッシー。
二人の父役にブライアン・コックス、同僚はマーク・ストロングと豪華キャスト。
Desperate Romantics(SEXとアートと男たち)でエフィ役のゾーイ・タッパーが兄弟と法廷で争う事になる弁護士のジェマを演じます。クリッシーの恋人役。(←元になったドラマとはかなり話を変えたようです)


ランカシャーの刑事クリッシーとジョーの兄弟は、元刑事だった父(ブライアン・コックス)と同じ道を歩もうとするあまり、ある恐ろしい犯罪を犯してしまう。
警察の同僚ロバート(マーク・ストロング)に発覚するのを恐れる二人は罪の意識とパラノイアに苛まされて行く
http://www.bbc.co.uk/bbcfilms/film/blood

ビル・ギャラガー脚本の2004年のBBCの連ドラ"Conviction"の映画化だそうです。キャストは一新。ドラマ版では、被告側の弁護士は主役兄弟の妹ベスでしたが、映画版では名前も名字も違うので、少し設定を変えたようです。

2013年公開予定ですが、詳しい公開日はまだ発表されていないようです。日本でもせめてDVDレンタルはリリースされておくれ・・・!!

(ETA 15 Sep 2013 わわわ、ベタニの役名を間違えていたので修正しました!レイはお父さんの名前です)
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

*1:先日のAccused S2ep1で女装したショーン・ビーンと深い仲になっていたあの人