気が付いたら、名作吸血鬼ドラマUltravioletのメインキャストが全員アメリカで活躍している件について


UltravioletはイギリスのChannel 4制作のスタイリッシュなホラーSFドラマ。題材は吸血鬼でしたが最後まで「吸血鬼」という単語は使われませんでした。あくまで科学的に、リアルに吸血鬼と対峙してゆく、静かで美しい映像のドラマでした。
で、気が付いてみたら主要キャスト3人(Flashforwardのジャック・ダヴェンポート、The Wireイドリス・エルバとTrue Bloodのスティーヴン・モイヤー)が全員いまアメリカのドラマで活躍してたよ、という記事。気の利いたセリフが多いのも特徴。引用部分は主演のダベさん演じる刑事に、バンパイアの一人が「警察の対バンパイア部隊はヴァチカンに資金援助を受けた現代の異端審問会だ」と語るシーン。

「奴らが俺を邪悪だと言った?教会はいつもそう言う。女、黒人、障害者、ゲイ・・・今度は俺たちだ。中世に逆戻りしたいのか?」
Did they tell you I was evil? That’s what the church always say. Women, black, disabled, gay… and now us. Do you like living in the middle ages?”