フラッシュフォワード 竹内結子の出演シーン

ETA 取り急ぎ画像だけ載せましたが、説明追加しました。
ドラマ「フラッシュフォワード」では、冒頭いきなり全人類が2分17秒間意識を失い(ブラックアウト)、半年後の未来へ飛ばされます(フラッシュフォワード現象)。この2分17秒の間に見た「半年後の自分の姿」によって運命がどう変わって行くかを描いています。

主人公の妻で外科医オリヴィアの下で働くインターンブライスは、ブラックアウト時に見たビジョンのおかげで自殺を思い留まり、非常にポジティブな青年に変貌*1。これまでの描写で「優しく美しい女性と幸せに過ごしているビジョンを見た」ことは予想が付きましたが、まさかそれが竹内結子だったとは。日本マーケット確保へ準備万端です(こら)。

画像は、ブライスがビジョンを元に描いた竹内結子の肖像。


ブライスがブラックアウト時に見たビジョンの中の竹内結子


これがブライス君。いつも笑顔の優しい青年ですが、時には患者のために上司であるオリヴィアに意見することもいとわない意志の強い面もあります。

*1:悩みから解放されて元に戻った、ということかもしれません