ジョン・バロマンとNPHのファンがツイッター上で代理戦争

さんたの犬小屋さんで聞いた話が面白すぎたので便乗。大手ゲイコミュサイトAfter Eltonで「2000年代のゲイ 人気投票」をした所、ジョン・バロマンとニール・パトリック・ハリスが接戦になったと報道。*1

するとNPHがお得意のtwitterでファンに投票を呼びかけ、バロマンに宣戦布告。NPHほどアップデート熱心ではなかったジョン・バロマンですが、ちゃんとケンカを買ってくれました。


あとは、お互いのファンとtwitterをやっている友人たちを巻き込んで代理戦争祭りに。
NPH側は、Dr. Horribleの共演者ネイサン・フィリオン、フェリシア・デイ(フォロワー160万人!)、監督のジョス・ウィードン、HIMYM共演者のアリソン・ハニガンから、なぜかアリッサ・ミラノまで。他にアメリカのコメディアンも多数。

ジョン・バロマンにはニール・ゲイマン、ジョナサン・ロス、Radio1のイケメンDJヴァーノン・ケイなどイギリス勢がついてます。フォロワー140万人のゲイマンはNPH、バロマン両方の知人。バロマンの方が先に協力を求めてきたので投票したそう。なぜかアメリカ人なのに投票してくれたのは、クラークスのケヴィン・スミス。「敵の敵は味方ということでキャプテン・ジャック側に。なんだかジョス・ウィードンファンドクターフーファンの戦いになってきたのかも?

関連リンク

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ  

*1:他の候補はアダム・ランバート、T.R.ナイト、フレイジャーのナイルズことデイヴィッド・ハイド・ピアース、スタートレックのジョン・タケイなど。なぜかライアン・シークレストやエレンは入ってません