ティンカー、テイラー、ソルジャー、スパイ配役判明!

BBCの現代版Sherlockことベネディクト・カンバーバッチの次回作Tinker, Tailor, Soldier, Spyimdbが更新されました。alexさんのおかげで気が付きましたv


ジョン・ルカレ原作の頭脳戦スパイ小説の二度目の映像化*1
主役の帰ってきた敏腕スパイ ジョージ・スマイリーは、昔の連続ドラマ版ではアレック・ギネスが演じた渋いあんちきちょう。本作ではゲイリー・オールドマンが主演。コリン・ファースの役名がまだ記載されていないのが気になりますが、トム・ハーディの役名も判明。以前報道されていたレイフ・ファインズは残念ながら参加せず、ガイ・リッチーの「シャーロック・ホームズ」のマーク・ストロングになったようです。

以下、alexさんがリンクしていたサイトからあらすじを抄訳。

まだ冷戦時代の70年代、英国諜報部(作中の隠語では「サーカス」)の中枢に、(ロシアからの)二重スパイがいる事が判明。普通の生活にようやく慣れようとしていた元MI6諜報員ジョージ・スマイリー(ゲイリー・オールドマン)は、ふたたび諜報活動に呼び戻される。かつての同僚たちの中から裏切り者を探し出す任務を受けたスマイリーは、容疑者を、いずれも経験豊富で洗練された有能な諜報員である、四人に絞る。しかし過去の出来事やライバル意識、友情の間で板挟みになり、任務は難航して行く。

「四人に絞る」?それで、Tinker, Tailor, Soldier, Spyなのでしょうか?!
ああ、気になります。しかし生来のネタバレイヤン気質のおかげで、これ以上検索すると誰が犯人が分かっちゃいそうで検索できない><というアホな板挟みにあっております。・・・あ、原作読めばいいのでしょうか!(←アホすぎる) どうやら人生初の本格諜報小説を読む事になりそうです。どきどき。

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ  

 にほんブログ村 映画ブログへ

*1:しまった。以前も映画だったと書いてしまいましたが、実際はBBCによる連ドラでした。訂正します。 ETA:25APR11