The Third StarビデオクリップとJJ Feild画像集

BBCの現代版シャーロックことベネディクト・カンバーバッチの新作映画 The Third Starが、エジンバラ映画祭のClosingを飾ったそうです。

末期がんに侵された青年James(ベネディクト・カンバーバッチ)が、最期の願いとして、親友三人(JJ Feilds, Tom Burke, Adam Robertson)にウェールズの美しい海辺Barafundle Bayへ連れて行ってくれるように頼む。3人は、歩くのもままならなくなったJamesを台車に載せて旅をするが、歯に衣着せないJamesと過ごしているうちに、自分たちがテレビ業界、広告業界などで活躍しているように見えて、実はかつての夢を諦めた結果にすぎないという現実に気づかされて行く。

alexさんによれば、まだ公式trailerが出ていないそうですが、JJ Feildのファンサイト経由で、Hattie Dalton監督のウェブサイトにビデオクリップがある事が分かりましたv埋め込み出来ないので、下の画像から飛んで下さい。結構皮肉が効いていて笑えます。


JJ Feild

スティーヴン・マッキントッシュ目当てで見た、The Tulse Luper Suitcasesという、ピーター・グリーナウェイ翁がインターネットに夢中になった結果作ったマルチメディア作品がありまして。難解すぎる&露悪的な演出があまり好きになれず、途中で挫折しまったのですが、その主人公を演じた、天使みたいな美男 JJ Feildが、ベネディクト演じる末期がんに侵された青年の最期の旅に同行する3人の友人のうちの一人Miles役でした。
エンパイアには「どいつもこいつも信用できなさそうで、末期がん患者をこんな難儀な所まで旅に連れて行く役として説得力ない」とかヒドイこと書かれてましたが、その中でも一番エラそうで、羽振りのいい(と思われてる)男の役。作家志望だったが挫折したという過去があります。

こちらの画像はTulse LuperとO Jerusalem から。

テレビでは、ローズ@Doctor Whoのビリー・パイパーが女性探偵を演じた「サリー・ロックハート」シリーズにマット・スミスと仲良く並んで共演してたり、ポアロの「ナイル殺人事件」、マープルの「蒼ざめた馬」に出演。映画ではマイケル・ファスベンダー主演の古代ローマチャンバラ時代劇?「センチュリオン」に出ているようです。「ナイル」はあの時代の上品な衣装が似合ってましたよん。・・・すみません、日本ではあまりJJの噂を聞かないので、つい画像集めてしまいました!

The Third Star そのほかの共演者情報

Third Starの他の共演者はHugh Bonnevilleが「浜辺で漂着物を蒐集している男」役で登場するのが面白そうです。いつかスターウォーズのレア物フィギュアを拾うつもりらしい・・・って漂着物じゃコンディションが悪そうだけど、大丈夫なのかな(いらぬ心配)。
ちなみにビデオに出てきた天使の羽を背負った生意気な小僧を演じていたのはEros Vlahos君。名前からして天使?!言ってる事は小悪魔かゴブリンですが。
なんと15歳にして5年のキャリアを持つ、スタンダップコメディアンでした。エジンバラフェスにも出ていたようです。さしずめロンドンの「まえだまえだ」?ピン芸人ですが。ん?エロスもヴラホスも芸名ですね。10歳でこんな芸名考えるって、何者なんだw

気になる方は、red noseになってる下の画像をクリックして、エロス君の公式ウェブサイトへどうぞ。

前評判は散々・・・

The Third Starは、エジンバラ映画祭のトリを飾ったものの、あまりに暗い内容と、少々筋書きが読めてしまう展開のせいで、EmpireThe Independentに「ベネディクトやJJの演技と、風景の撮影は素晴らしいが、物語がどうしようもなくセンチメンタル」と酷評されてます><・・・。冒頭にリンクしたビデオで見る限り、結構皮肉が効いていて面白そうなので、レビューはちょっと辛口すぎたんだと信じたいです。まずはトレイラーが出るのを待ちます!

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ