英語の訛り24連発 コックニーからナイジェリアまで

via 経済学101

イギリスの高校生(大学生?)が、色々な英語の訛りに挑戦したビデオ。
わたくしホント訛りに弱くて、パキスタン人の英語とか全然分からない・・・のですが、この方、コックニー、RP、上流階級風(何故かこれが一番ヘタw)に始まり、マンチェスタースコットランドアイルランドなどなど、かなりハナモゲラな強調をしてますが、どれもそれっぽくて、よくやったな〜と感心してしまいました。
他にも、オーストラリアやアメリカ英語(若者風、南部の農民風など)や、イタリア人、ドイツ人、フランス人の訛り、インド人英語(似てるw)、南アフリカ、ナイジェリア、果ては中国人、日本人風まで(似てるけど微妙に違います〜)がんばってます。
会話の内容も、ロシア人の時は「ユーリ、ミハエルがディミートリのウォッカを盗んだ事は忘れないぜ」とか、アメリカのレッドネックの場合は「(奥さんに向かって)おいビールもう一本くれ!今度はちゃんと冷えてるのにしろよ!」とか、ベタな台詞にしていて、結構芸が細かいです。
アメリカだと必ず入るプエルトリカンやアラブ系の訛りが入っていなかったので、次回作に期待?します。
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ