BBC Luther新年にAXNミステリーで放送開始!



◇刑事ジョン・ルーサー 第1話
【字幕版】放送日:1/1(土) 9:00pm-10:00pm@AXNミステリー
刑事と美しき完全犯罪者の妖しく危険な関係・・・。イギリスBBCの大人気サスペンスドラマを日本独占初放送。

The Wireのストリンガー・ベルことイドリス・エルバ主演、BBC制作の異色刑事ドラマ Lutherが、2011年のお正月からAXNミステリーで放送されるそうです! via さんたの犬小屋さん

イドリス・エルバ演じる、有能だが精神的な脆さを抱えている刑事ジョン・ルーサーと、ルーサーの人並み外れた捜査能力を気に入って、勝手に懐いてしまう殺人鬼アリスとの緊張感溢れる関係性が、このドラマの見どころ。

ルーサーは、殺人犯を捜査途中に未必の故意で殺しかけ、メンタル休暇で入院中に妻に浮気され(浮気相手がポール・マッガン)、第一話にして既に精神的にボロボロ。ストリンガー・ベルの面影はありませんです。

一方のアリスは、「天才研究者で美少女で殺人鬼」なんてマンガみたいな設定ですが、ルース・ウィルソンの演技力がとにかく素晴らしいので、どんどん引き込まれてしまいました。元々はすごい美人ではないと思うのですが、この作品の中では、往年の映画女優のようなクラシックなヘアスタイルと、血のように真っ赤な口紅が似合って、たまらなく画面映えする美少女になっていましたv

もう一人の可愛い子ちゃん要員は、スティーヴン・マッキントッシュ(断言)。最近容姿に構わないこと甚だしくて、昔はデイヴィッド・ボウイばりの美少年だったなんて、マッキン自身が一番忘れてそうです・・・。が、人から誤解されがちなルーサーの理解者である同僚刑事を、ほんわかと演じているので、癒し系草食中年がお好きな方もどうぞv


残虐描写があったり(第3話のみ)、びっくりするようなトンデモ展開があったりするので、大手を振って誰にでもおすすめ!というドラマではありませんが、イドリス、マッキン、ルース・ウィルソンいずれかのファンの方なら楽しめると思います。ポール・マッガンのファンの方には・・・正直微妙かもです(正直過ぎてすみません〜)

「海外てれび日記」のLuther関連記事

Luther [DVD] [2010]
Luther [DVD] [2010]Ruth Wilson

2entertain 2010-06-21
Sales Rank : 652

Average Review star
starLOOFAH
starA refreshing twist on the staple Police drama
starLuther

See details at Amazon
by G-Tools


にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ