マーティン・フリーマン Hobbit主演ようやく確定

夕方は時間がなかったので、リンクだけのご紹介になってしまいましたが、追記。
  PJ「きみに決めた!」
  マーティン「ぴっかちゅー!」
というやり取りがあったかどうかは知りませんが、ようやくようやく、ロードオブザリングの前章「The Hobbit」の主演はマーティン・フリーマンと公式発表が出ました。はるはるさんによれば、PJの中では最初からマーティンが唯一の候補!だったそうなので、初恋が実って万々歳ですv

ドワーフのリーダー役にリチャード・アーミテージホビット仲間にもイケメンがチラホラ。当初は出演快諾していたガンダルフのサー・イアン、ゴラムのアンディ・サーキス、エルロンドのヒューゴー・ウィーヴィングも、制作にゴーサインが出た事で、無事戻ってきてくれる・・・かな? というか、この人たちが出てきてくれないと映画が成り立たないですよね。

他に、ビル・ナイがドラゴンの声、役柄不明でデイヴィッド・テナントマイケル・ファスベンダーの名前が上がっているのをよく見かけます。3人とも是非出演が実現しますように!

追加情報


Sherlockの脚本・プロデュースのMark Gatissさんがツイッターでマーティンを祝福。シャーロックの撮影スケジュールに変更なしとのことなので、ホビットの撮影との調整はきっちり出来ているようです。よかった!
超多忙になるだろうけど、マーティンがんばってねー!!