拍手のお返事

アメリカ在住さん

おひさしぶりです、こんにちは!コメントありがとうございます。

昼間はストリーム放送で音声を絞って画面だけ見ていたので、何も聞き取れず、今ようやく大きな音で再生中です。
セリーヌ・ディオンのSmileや、グウィネス・パルトロウジェニファー・ハドソンと今年は歌の演出は好きでしたv

今年はトム・ハンクスロバート・ダウニー・Jrみたいな、短くてピリっとした面白いスピーチが得意な受賞者が少なかったかもしれないですね。

若手俳優が司会というのは、上品で華やかで良かったなあと思うものの、たしかに、もうちょっと台本で面白さを生かしてあげたかったですよね。
きっとコルベアやジョン・スチュアートが司会をすれば、あとあとまで思い出し笑いをしてしまうような、絶妙なギャグが沢山入っただろうなーと思うのですが、うーん、難しい所ですね。

ソーシャルネットワークは見たけれど、The King's Speachは見ていないので公平な判断はできないんですが、監督賞までThe King's Speachに行ってしまったのは、正直驚きました。あそこまで主要賞独占になるとは思っていなかったので。私も、あれはデイヴィッド・フィンチャーにあげてほしかったです。

ではでは〜。