ウォーキング・デッド シーズン2について原作者R. カークマン「脚本家チームはクビにしていない」??

THR: Looking ahead to Season 2 of The Walking Dead, is there a staff of writers or are you using freelancers as had been speculated?
Kirkman: We have a full writing staff; there are three full-time staff writers and a freelancer: Evan Reilly (Rescue Me), Scott Gimple (FlashForward) and Angela Kang (Terriers) and one freelancer.

The Walking Dead season2について、The Hollywood Reporterが、原作者のロバート・カークマンにインタヴュー。見出しでは「脚本家チームはクビにしていない」となっていますが、よく読むと、「脚本家はフリーランスではなく、チームでやっている。3人のスタッフと、フリーランスが一人」と言っています。3人とは、「レスキュー・ミー」のEvan Reilly、「フラッシュフォワード」のScott Gimple、「Terriers」のAngela Kangなので、TWDシーズン1のスタッフは一人もいない=総入替えという事なんじゃ・・・と思ってしまいましたが、カークマン先生は大人なのでそんなカドの立つ言い方はなさいません。
インタヴューは、この後もオトナ語の達人のカークマン先生が、質問を上手にかわしてしまうので、あまり突っ込んだ内容はわからず。とりあえず今分かっている事は以下の通り。撮影が始まるまでは、まだまだ緘口令が敷かれていると思うので、気長に続報を待ちます〜。

  • スティーヴン・キング親子が脚本を担当するかどうかは未定
  • まだ撮影は始まっていない
  • 脚本は13話分全て完成している。今は最後の手直し中
  • S2の最初は、S1最後からそれほど時間的に経ってない場面から(直後とは言っていない)
  • ジェナー博士がリックに耳打ちした内容は、ちゃんと明かされる。それほど引っ張るつもりはない。
  • マール(マイケル・ルーカー)が再登場するかどうかは明言を避ける
  • 原作の人気キャラMichonneの登場はS3以降

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ