BBC Lutherシリーズ2のプロット&トレイラーが「素晴らしすぎて」泣けてきた件について

イギリスでは思いの外に大好評だったBBCの異色刑事ドラマLuther(刑事ジョン・ルーサー)。6月のシリーズ2放送を間近に控えて、BBCからプレスリリースが発表されました。シリーズ1の重大なネタバレが含まれているので、未見の方は、以下のリンクはクリックしないで下さい。

既にシリーズ1をご覧になった方は・・・レッツクリック&お茶吹きタイムですわよ!
リンク先に、シリーズ2の大まかなプロットがあります。

Idris Elba makes a welcome return to BBC One to reprise his role of Luther, the highly acclaimed drama which got the nation talking ? the deeply thrilling crime series was beautifully shot and full of exhilarating stories, distinctive characters and intense, psychological drama.








はい、あの最終回のクリフハンガー(らしきもの)、なかった事になりました(爆)
もちろん全くなかった事にしたわけではないんですが、いかにも面倒そうな、最終回ラストシーンで起きた事態の回収をスルーして、ルーサーに刑事を続けさせるプロットにしてみたあたりが、なかなかスゴイです(よろしくない意味で)。・・・クリフハンガーの回収から話が始まると思ってたわたくしがナイーヴすぎるでしょうか。うーん。
そして、ステキなトレイラーをありがとう、BBC。第2シリーズでも、ルーサーさんが相変わらず家庭内暴力おじさんである事以外何も分かりません(爆)というか、既にしてちゃぶ台返しが様式美になりつつあります(幽体離脱)。・・・せめて1秒でもいいからルース・ウィルソンの面影をしのびたかったです(注:美少女殺人鬼☆アリスたんはまだ死んでません)。

今BBC2で放送中のThe Shadow Lineが物凄く面白いので(ようやくLife on Mars並みに集中して見られるドラマに出会えました!)、余計にダメージが強いです。Jinを見た後の江みたいな*1。まあ、こんな事言ってますが、視聴率さえあれば、第3シリーズも余裕で作られそうなこのドラマ、アリスちゃんが出ている限りは、地獄の果てまでも付いてきますとも(というわけで、心ひそかに第二2シリーズでアリスちゃんが息の根止められる事を祈ってみます←おい)

*1:いや、そこまで酷くはない