Vic and Bobのコント番組が復活(ただしネットに限る)

昨年、あのアラン・パートリッジを復活させた事で(一部に)とても話題になった、オーストラリアのビール会社Foster'sが、またやってくれました。今度はなんと90年代に一見昔ながらの漫才コンビの出で立ちながら、超シュールなコントやクイズ(?)で一世を風靡したVic and Bobです。先日ご紹介した、BAFTAでベネディクトに勝ってしまったダニエル・リグビー君主演ドラマEric and Ernieで、Ericのお父さん役を渋く好演していたVic Reeves本来の芸が見られるチャンスでございますよ!
往時は、The Faceの表紙を飾っちゃう「アイコン」ぶりでございました。

VicとBobとしては、The Smell of Reeves and Mortimerのような、コント番組も続けたかったものの、BBCが続きを作ってくれるのはLittle Britainのマット・ルーカスの出世作だったクイズ番組"Shooting Stars"だけ(涙)そこに救いの手を差し伸べてくれたのが、前述のFoster's。どうやら、ビールをよく飲む30代以上の男性と、90年代お笑い好きのファン層が、マーケティング上ばっちり被ってるようですね。

放送は7月4日から、Foster'sのウェブサイトfostersfunny.co.ukにて。日本から接続すると見られない可能性が高いですが、アラン・パートリッジ同様、youtubeで全エピソードを公開してくれると願っております。

しかし、Vic and Bobを公開したら、アラン・パートリッジの番組はどうなっちゃうのでしょう。アーカイヴして、他のページで公開してくれるんですよね、多分・・・。アラン・パートリッジが気になってしょうがないアナタは、ぜひ、whiteanlkesocksせんせいの詳細な解説ご覧下さい!

The pair have always said they wanted to return to sketch comedy such as The Smell Of Reeves And Mortimer… but the BBC only wanted to commission Shooting Stars. The new series will air on weekdays from July 4 to 29 on the Foster’s website fostersfunny.co.uk?It is the lager's latest move to be associated with comedy following sponsorship of the Edinburgh Comedy Awards, the British Comedy Awards, Highlight clubs and Channel 4 comedy.

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ