「Psych 名探偵はサイキック?」7月から日本で放送開始!

らなさん、ありがとう!
USAの新作ドラマSuitsスーツの紹介記事で、「Suitsも面白いけど、まずPsychを紹介してくださーい!」と叫んでいたら、実はもう日本上陸が決定していたそうですv

観察眼が鋭すぎて超能力者みたい・・・って、なんだかメンタリストみたいですが、Psychの放映開始は2006年なので、こちらのほうがアイディアは先。ショーンは、パトリック・ジェーン以上の観察眼と推理力とイタズラ心を持った、ジェーン以上の迷惑キャラ。キャラの立ったドラマばかりのUSAの中でもダントツに変人の主人公なのでは。主演は無名俳優だし、セットは見るからに低予算ですが、とにかく主演のジェイムズ・ロデイのハマリっぷりが最高です。個性的な脇役だらけのアンサンブルキャストとも息がぴったり。

おちゃらけてますが推理ドラマとしては結構ちゃんとしているし、頭の回転が早すぎていつも人を小バカにしているのに、愛嬌があって可愛いショーンとマジメなガス、堅物刑事のラッシーことラシターの台詞のやり取りは、どれも凝っていて面白い!ので、ユニバーサルチャンネルが見られる環境の方、ぜひぜひご覧になってください。

ロデイのオーディション風景。最初から完全にショーンそのものだったんですね。びっくり。

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ