現代版シャーロックの衣装を特定!

シャーロックの衣装がさりげなくおしゃれだなあと思っていたら、餅は餅屋でGQが特定してくれましたv「シャーロック」の衣装担当サラ・アーサーさんのコメント。

「ホームズはファッションには全く興味がなさそうなので、伝統的なスーツに現代的なひねりを加えた物で、細身のパンツに2ボタンの細身のジャケットにしました。シャツもタイトなカッティングなものにし、アクションシーンのために裾がはためくようなコートを選びました。ロンドンの街並みをバックにするととても映えるんですよ。スーツはスペンサー・ハート(リバティーで £495)で、現代的な中に伝統を感じさせます。シャツはドルチェ&ガッバーナ(£155)、コートはベルスタッフです」  例のトレードマークの鳥打ち帽は「この作品には合わない」ので使わないのだとか。

下宿住まいなのにちょっと贅沢?でも安いものを沢山よりも、ちょっと高級でも上質なものを大事にずっと着るタイプみたいです。お育ちのいい英国青年らしさが伝わってきます。シャーロックをいつも監視している「あの人」が勝手にプレゼントしてるのかもしれませんが。白地に黒い丸ボタンが独特のシャツはドルガバだったんですね。細いベネディクトが着てもちょっとボタンがパツンとしている時があって、かなりセクシーです。

スタイルがいいので、スーツ着て窓辺で佇んでいるだけで、紳士物ブランドの広告写真みたいです。

コメントの中で唯一値段の出ていなかったコートは発売未定の参考商品だったようですが、「シャーロック」を見た人から問い合わせが殺到したらしく、よく似た型のものが£1,350で8月11日に売り出し決定。興味のある方はbelstaff.comへ!

海外てれび日記のこれまでのSherlockの記事

SHERLOCK / シャーロック [DVD]
角川書店 (2012-07-06)
売り上げランキング: 382
SHERLOCK/シャーロック シーズン2 [DVD]
角川書店 (2012-10-05)
売り上げランキング: 499

別冊映画秘宝シャーロック・ホームズ映像読本 (洋泉社MOOK)
アンドリュー・T・スミス アラン・ハリス ポール・ホワイト スティーブン・ラリビエー 川崎 久美子 武井 崇 山口 智子 山崎 圭司 岸川 靖
洋泉社 (2012-11-29)
売り上げランキング: 1,658

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ