シャーロックとLuther、正式に続編製作発表

BBC1の編成局長ジェイ・ハントが、大人気の現代版「シャーロック」のシリーズ2と、The Wireのストリンガー・ベルことイドリス・エルバを主演にした異色の刑事ドラマLutherの続編製作を正式に発表しました。

Hunt also confirmed the recommissions of Sherlock Holmes and Luther for BBC One. Following a highly successful launch with over 7.5m viewers watching the first episode in July 2010, Sherlock returns for three new 90-minute episodes in Autumn 2011, while Luther comes back with two, two-hour specials

シャーロックは来年2011年8月に、今回同様90分×3話で復活。
ルーサーはシリーズ1は60分×6話でしたが、2時間×2本の特番として続きを描くようです。

シャーロックはまた3話だけ?!す、少ない!!今度こそ3話ともモファット&ゲイティスコンビで書いてほしいです。


イドリス・エルバとポール・マッガンとスティーヴン・マッキントッシュの(地味なようで)豪華キャストだったルーサー。こちらもシャーロックばりのクリフハンガーで終了していたので、絶対に続編があるだろうとは思っていたのですが、ちょっと意外な形で復活しました。かなり緊張感のあるドラマなので、60分で分断してしまうより、2時間で描いた方が向いてるかもしれません。いずれにしても楽しみです!

Luther [DVD] [2010]
Luther [DVD] [2010]Ruth Wilson

2entertain 2010-06-21
Sales Rank : 652

Average Review star
starLOOFAH
starA refreshing twist on the staple Police drama
starLuther

See details at Amazon
by G-Tools

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ