エミー賞2010受賞式 ビデオまとめ

ジョージ・クルーニーがModern Familyに飛び入り参加


文句なしに今日AXNで放送された授賞式の中で一番面白かったシーン。最優秀コメディ作品賞でもGleeに勝ち、大量受賞のModern Family、これを機に日本での放送権争奪戦が起きてる・・・のかな?

バラエティ部門全カット

「今日放送された中では」と書いたのは、今日のダイジェスト版では、コメディ、リアリティ、ドラマのみ放送で、バラエティ部門については全カットだったから、です。デイリー・ショウもコルベアも、そしてほぼ名物となりつつあるリッキー・ジャヴェイスもなし。一番面白い部分全カットって、AXNさん、そんなご無体な!!

  • バラエティ部門の紹介(コルベアレポー、コナンのTonight Show etc)


  • リッキー・ジャヴェイスの漫談+デイリー・ショウの受賞スピーチ(ジョン・スチュワートは欠席)


リッキーは「きわどいギャグは(2年連続司会の)ゴールデングローブに取っておくから大丈夫 :)」とか言っておいて、アルコールがらみでおやくそくのキーファー、メル・ギブソンをネタに。メルに関しては「彼も酷い目にあってきたからね。まあ、ユダヤ人ほどじゃないけど」w この後バッキー・ガンツという何とも微妙な名前の候補者でがっつり笑い取ってました。
うーん、やっぱりリッキー面白いです。もういっそGGとエミー掛け持ちで司会してほしかったかも。もちろんNPH連投でもよろしくってよ。ジミー・ファロンは・・・早い段階でスー先生かテッド・ダンソンあたりが、ギターを取り上げるべきだったと思います、ははは。

ニール・パトリック・ハリスVSジミー・ファロン

一番最初に発表されたカテゴリー「コメディ助演男優賞」でまたもや落選し、もうおうちに帰りたい気分だったかもしれないNPH。でも事前に発表されたクリエイティブ・エミーで客演男優賞とトニー賞の司会に対する受賞があったので、割と直前にプライムタイムエミーのプレゼンターになることが決定した模様。
このビデオでは切れていますが、ジミー・ファロンに「偉大なスターは名前は一つで十分。シェール、エルビス、ジュエルなど。でもこれから登場する人は名前が三つもあります」とイジられたのに仕返しして、「二年連続でゲイを司会者に起用したエミー賞に感謝します。良かったね、ジミー!」ファロンはもちろんストレート。慌てるテイのファロンに対し、小首をかしげてドギー・ハウザーの頃のような無邪気な笑顔のニールは、かなり犯罪的に可愛かったです(ファンばかですみません)。

Gleeのスー先生、助演女優賞受賞スピーチ


今年授賞式会場で流行していたワンショルダーのドレスの中でも、一番着こなしていた気が。雰囲気も上品で優しそうで、当たり前ですが、スー先生とは別人。スピーチを全く用意していなかったのも却って好感が持てました。即席なのに面白かった&他の候補者への敬意も忘れず、謙虚で温かい人柄が伝わってきました。

いい意味で対照的だったのが、「テンプル・グランディン」のクレア・デーンズジュリア・オーモンド助演女優賞)、デイヴィッド・ストラザーン(助演男優賞)が受賞していたので、自身も主演女優賞の受賞を確信していたのか、それとも生来動じない性格なのか、全く驚かずに堂々と受賞スピーチ。潔いほどに大物感がパねぇ方でした。ドラマ自体すごく面白そう!なので、アル・パチーノのYou Don't Know Jackともども見てみたいですv

エミー賞2010受賞者のリストはこちら


にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ